6/15(金) 第12回NFSJカフェ 「生かし生かされる国際協力」

東南アジアの途上国。ゴミ山に住む少女や、裸足でボールを蹴っている少年の写真や映像を見て、笑顔が素敵だけど、貧しくてかわいそう…と思ったことはありませんか? でも遠い国のことだし、どうすれば助けられるかもわからない――。

けれども、何かができると信じ、地道に支援活動をしているNGOが日本にもあります。チャイルド・ファンド・ジャパン(CFJ)も、その一つ。戦後、日本の戦災孤児たちが助けられ、経済成長を遂げた後は、今度は日本からフィリピン、ネパールなど貧しい国々の子どもたちを助けています。

今回のNFSJカフェでは、チャイルド・ファンド・ジャパンの副理事長を務めておられる福嶋美佐子さんをお招きして、その活動の様子と国際協力に携わる上での様々な思いを語っていただくことになりました。

カジュアルなカフェ形式の集いです。お茶とお菓子をつまみながら、気軽に話を聞き、おしゃべりしましょう。ご参加をお待ちしています。

日時:2018年6月15日(金)
19時~20時30分(開場18時45分)

場所:絵本カフェ ボローニャ2階ギャラリー
東京都新宿区新小川町3−4
(「飯田橋」駅JR東口/地下鉄B1出口より徒歩6分)

入場:無料/定員:15名(要申込み)
申込み:japan@notforsalecampaign.orgまでメール
もしくはFacebookイベントページにて参加意思を表明してください。