ミニレクチャー「SDGsと人身取引・現代の奴隷制」動画(19分)を公開

2月20日に行われたオンラインイベント「SDGsよこはまCITY」にNFSJも企画参加し、午前と午後にそれぞれミニレクチャー、本と映画の紹介、ミニ英会話教室を組み合わせた1時間ほどのセミナー「人身取引ってなんですか?」を行いました。当日ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

このうち、代表山岡がパワーポイントスライドを使って行ったミニレクチャー「SDGsと人身取引・現代の奴隷制」をYouTubeに公開しました。
https://www.youtube.com/watch?v=MmLCdXimjQ8
通常から行っている講演の基本内容を20分弱に圧縮し、エッセンスをお伝えしたものです。ぜひご覧いただき、関心のありそうな方にSNSやメール等でお伝えください。またこの動画には英語の字幕をつけましたので、英語のほうがいいという方にもぜひシェアしてご活用ください。

また「本/映画の紹介」(別内容で2本)、「ミニ英会話教室」(同内容で出演者を変えて2本)も今後順次NFSJのYouTubeチャンネルで公開していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね(こちらは英語字幕はつきません)。
https://www.youtube.com/channel/UCdRVMwEGE2L7Z4gEV92T5UA

私たちは「人身取引・現代の奴隷制」について多くの方に知っていただき、問題に気づいてもらうことで、解決に少しでも近づくことができればと願っています。皆さまと共に、このようなツールを活用し、力を合わせていくことができれば嬉しいです。